亀スパート

カメラ / 写真 / 飛行機 / マイレージ / ガジェット あたりをつぶやきます

使えなくなるSDカードをサポートに問い合わせてみる

Transcend の SDカードが D5500 で使えなくなる件で、サポートに問い合わせをしてみた。サポートは電話もあるみたいだけどWebから依頼。

 

jp.transcend-info.com

 

[お問い合わせ画面]

f:id:kamespurt:20160324115411j:plain

 

色々と入力する必要があるが、名前、メールアドレス、電話番号などと製品番号とシリアル番号、それに症状を記入したらフォームは埋まる。送信すると1日くらいでメールをくれるらしい。お返事お待ちしています。

 

ちなみに、SDカードのシリアル番号を調べないといけないが、カードに記載されているので、フォーム入力のときにはカードが必要。

f:id:kamespurt:20160324115930j:plain

 

また、製品番号も必要なのだが、これはカードには記載されていない。私はAmazonで購入したので履歴で追えたけど、店舗で買って包装を捨ててたりするとちょっと困るかもしれない。

 

TranscendAmazon の口コミを読んでみたら、同じエラーを食らった人が結構いることがわかった。交換対応は箱がないとNGとこの方のコメントにはあるが。。もしそうなら私も捨ててしまったので交換できないことになる。

www.amazon.co.jp

 

さて、どんな返信が来るのかな。交換?になるのか、修理?というのはあり得るのか。

もしくは個別の機器には対応しないということもあり得るのか。楽しみに待つことにする。